■現象
Amazon Pay決済画面に進むと画面が真っ白になり操作ができなくなる等。
■原因
ブラウザにより、Amazon Pay をご利用いただけない場合がございます。対象のブラウザ情報は以下のAmazonのヘルプページをご確認ください。
またmacOS、iOSの場合は、アップデートによりブラウザ(Safari)の設定が変更になったことも原因として考えられます。
Amazon Payヘルプページ
https://pay.amazon.com/jp/help/202030010
■対処
【Windows,Android の場合】
対象のOS、ブラウザにてご使用ください。
【macOS での設定手順】
①Safari の環境設定を開く(command + ,(カンマ)キーでも開きます)
②「プライバシー」をクリックする
③「Webサイトによるトラッキング」の項目にて「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す
【iOS での設定手順】
①「設定」アプリを開き「Safari」を開く
②「プライバシーとセキュリティ」の項目で「サイト超えトラッキングを防ぐ」をオフにする
■エラーが解消されない場合
上記をお試しいただいても解消されない場合はAmazonカスタマーサービスへお問い合わせくださいませ。
Amazonヘルプ&カスタマーサービス
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=aw?ie=UTF8&nodeId=202003590
以上大変ご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。
今後もより便利にご利用いただけるよう改善につとめてまいります。
何卒引き続きよろしくお願いいたします。
萩・井上ウェブショップ